2005年03月22日

☆地震!!

もう2日経ちますが、ほんと今回の地震は怖かった~pp_06a.gif
ちょうど2階にいたので揺れがすごく、TVの上に置いていた置き時計が落ちてきて壊れましたpp_13a.gif
山口県を足の形だとすると、ちょうど土踏まずあたりにある私んちでは震度4だったんだけど、昨日の晩もまた余震があってまだ油断が出来ない感じです。
震源に近い福岡では、かなり被害も出ている上に今日の大雨で、ほんとに心配だろうな~と思います。
TVでも言ってたけど、ほんとうちのあたりは大きな地震が起きないと言われていたのに起きてしまったので、常に備えをしなくちゃなぁ・・・とつくづく感じましたpp_03.gif


地震とは関係ないんだけど、26日にあるたくちゃんの発表会を前に、デジカメが壊れましたpp_07.gif
まだ買ってから4年しか経ってないんだけど、保証期間も過ぎてるので、修理するとなるとかなり¥がかかりそうです。
しかも、メーカーに送るそうなので、3週間~1ヶ月はかかるそうな・・・。
かといって買いかえるのもなぁ・・・と思うので、とりあえず修理の見積もりだけしてもらうことにしました。
じいちゃんのフィルム式カメラも壊れてダメだし、26日は義姉のデジカメを借りていくかな。。。

余裕があれば、IXYかFUJIの新型のヤツが欲しいんだけどな~pp_02.gif

Posted by まみ at 2005年03月22日 11:17
コメント

以前フィルム式のカメラを修理に出したら、1万円かかった。
3万円ほどのカメラなのにさ~。
しかも、他のところの調子が悪くなって帰ってきたし(ー_ー#)
因果関係が定かでないので、それっきりにしたけど、納得行かなかったわ。

最近はケータイで事足りる・・・というか、デジカメがわりに
最新型のケータイに機種変する人がいるらしいね(^^;;

Posted by しゃもん at 2005年03月23日 15:44

3万のものに1万も修理代がかかっちゃねぇ;;;
でも買い替えること思うと微妙かも・・・。
価格.comのBBSで、うちと同じトラブルで修理代が18,000円かかったって人がいたけど、そのぐらいかかると買い替え時かな~と思ってしまう。

最近の携帯カメラはほんと良くなってきてるよ。
私のも去年9月に買ったんだけど(ドコモP506iC)、モブログで使うには十分かな?
プリントにはちょっと物足りないかも・・・。

Posted by まみ@管理人 at 2005年03月26日 17:06
コメントしてください




保存しますか?