2005年06月04日

☆チョコチップココアケーキ

note6_2.jpg

この間UPしようとしたらMTにログインできなかったんだけど、今日は大丈夫でした。
何でかな~?


・・・と、余談はさておき、久々に家族の間で大好評だったオリジナルケーキがこれ。
写真のは調子に乗って作った2回目の物です(笑);
(一見なんてことないですが・・・。)


簡単に言うと、ココアのスポンジにチョコチップを散らせて焼いただけの物ですpp_02a.gif
でも、このシンプルさが意外とよかったりするもんで、めったに誉めないダンナも「これはうまい」と言ってくれましたpp_05.gif
ベースは某有名洋菓子サイトで見つけた水入りスポンジのレシピを参考に、子供たちが好きなチョコ味にこだわってみました(^^)
でもスポンジ自体はかなり甘さ控えめなので、チョコチップがちょうどいい感じです。
出来たらもっとふわふわを目指したいんだけど、なかなか難しいですねpp_08.gif
いいご意見があったらよろしくお願いしますpp_01.gif


レシピは以下のとおり。

Posted by まみ at 2005年06月04日 16:40
コメント

うわー、Mami's note: チョコチップココアケーキこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or Hollister or boots and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。

Posted by boots at 2013年11月06日 01:14
コメントしてください




保存しますか?