2005年10月09日

☆典型的次男坊

我が家の次男坊、しょうちゃん。
3歳になってますます知恵が働くようになり、いっちょまえなことを言っては笑わせてくれますpp_09.gif

昨日もお絵かきしたまま片づけをせずにいて、ダンナに「鉛筆を片付けろ~!」としかられるとすかさずこう言い放ちました。

「えんぴつってな~に?」


ナイスボケです(爆)

ダンナはさらに怒ってましたが(笑)私はひとりツボにハマッて笑いが止まりませんでした。
今度使わせてもらおっと(←いつ?)


神経質で心配性なたくちゃんとは違い、楽天家でひょうきん者のしょうちゃん。
「誰に似たんだか」とよく言われるけど、遺伝子の中に組み込まれているのは確かだなぁ。。。
長男、次男と意識して育てた覚えはないけど、自然とそういう風に育ってしまうのかな?
そう思うと兄弟って面白いですねぇ。


今日は朝から稲刈りで、子供たちもうちにいなかったので、その間に衣替えをしたり、厚い布団を出したり・・・と、一人黙々と家事に専念しました。
その間「えんぴつってな~に?」を思い出しては一人ぷぷっと吹き出してしまうのでした・・・pp_08.gif

Posted by まみ at 2005年10月09日 16:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

下の子ってのはおもしろいですねぇ。

こないだ、家族で毛利邸というお庭の中にある博物館に行ったときに、
館長室の扉の前で下の子が、
「ここ、なんの部屋なん?」と聞くので
「館長室だよ。」というと、
「ふーん。ゆうくん、このお部屋に入ったら、かんちょうさんにカンチョーされるん?」
・・・違うって。
出口までお見送りしてくださった館長さん、
大変失礼いたしました。

Posted by 海 at 2005年10月10日 13:59

わはは!
ゆうくんもナイスなダジャレ(^^)
でも子供って狙いじゃなく(笑)まじめに言ったりするから
余計笑えるよね。

うちの子も何の前触れもなく、突然TVで覚えたセリフを言ったりするんだけどね、
まるで九官鳥みたいだったりする(笑)

Posted by まみ@管理人 at 2005年10月11日 14:48
コメントしてください




保存しますか?