2006年02月01日

☆夢を現実に!

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言いますが、ほんとにあっという間に2月になった気がしますpp_07.gif
1月はインフルエンザに始まり、しょうちゃんは中耳炎に、たくちゃんは早くも花粉症を発症しつつありますpp_02.gif


家計簿を見ると、1月の医療費自己負担額は既に2万円を超えちゃってます!
去年1年間でも、予想通り10万円を超えましたが、おそらく還付金は数百円程度なので、申告に行こうかどうしようか迷ってるとこです。。。
こんなに医療費がかかるなんて、よほど不摂生な生活をしてるからだと思われるかもしれませんが、決してそうではないのです。
インフルエンザになった暮れから、ほとんど外出してないし(病院以外は)、手洗いうがいもきちんとしてるのに。


でも、今朝も義母に「あなたと子供が一緒に寝てるから、子供が暑がって布団からはみ出て寝冷えするのよっ!もういい加減に子供と一緒に寝るのはやめなさい」と言われたばかりpp_03.gif
たくちゃんの花粉症も「きちんと掃除してないからじゃないの~?」と義姉pp_08.gif
たくちゃんよりひどいダニ・ハウスダストアレルギーの私が「掃除の鬼」だってことを誰も知らないのねっ!(爆)
子供と一緒に寝てるのだって、夜中に度々起こされて離れた部屋から行くのが大変だから。
それにダンナが寝ている寝室は北西向きなので、夏暑いし冬寒くて、とても寝てられないのよ。


ふんっ!どうせ嫁の私が全部悪いんですよ~だpp_12.gif
(と開き直ってみる・・・。)
だけど、思うに、これだけ私たち親子ばかり体調を崩すには訳がありそうなのよね。
それは住んでいる建物のせいじゃないかと・・・。

Posted by まみ at 2006年02月01日 15:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

ゴブサタしていますー。
遅くなったけど今年もどうぞヨロシクね。(遅すぎ!)

住宅事情、まみさんも大変だね~。
ウチも今住んでるマンション、いつ引っ越すのか悩みの種。
Ranが小学校通うころにはちゃんと永住地を決めてあげたいんだけど、我が家は同居が決まってるので、そうなると実家に入るしかないようで…
まだおばあちゃん、おじいちゃんも居て、小姑(妹さん)もいるあの家に入るには、かなり引き気味のワタシ。
パパに「家建てて~!」ってお願いしても、「実家の側なら考える…」だし。
二世帯住宅として建ててる実家を捨てて、その側に家なんか建てたら、ご近所からなんて噂されるか!!
イナカならではの冷たい視線…
身動きが取れないワタシなのですー。

まみさんも頑張って!
自分のシアワセのためにも、妥協はダメダメよーっ!!

Posted by say at 2006年02月03日 11:51

こちらこそ、ご無沙汰してます[アセアセ]

sayさんちもRanちゃんが小学校に入るまであと2年だもんねぇ。。。
やっぱり小学校に入ってからより今のうちに・・・って思うよね?

sayさんとこも小姑さんがいるのね[チュッ]
でも妹さんだから、うちよりまだマシかも・・・。
だけど家族7人になると、お風呂が1番困るかな~。
時間が気になってゆっくり入れないのよね(^^);
男の人って、家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけだから(笑)、
家族がどんなに気を使ってるかとか、全く気にならないみたいよね。
というより、逆に「家族なのになんで気を使うの?考えすぎる方がおかしい」って
うちのダンナは言うのよ[ムカッ]

うちもかなりの田舎だけど、今の時代うちみたいに
食事やお風呂まで完全同居(2世帯住宅)ってのは珍しい方です。
敷地が広い分、隣に建ててプライバシーを保ちつつ、
いつでも行き来できる、ってうちが多いかな?
付かず離れずの距離の方がうまくやって行きやすいのかも。

実家の側の方が土地代も節約できるし(汗)
いい方に考えるといいかもね。
子供が大きくなると、完全同居はますます難しくなりそうだし、
お互いがんばりましょうねっ[ビックリ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年02月06日 14:15
コメントしてください




保存しますか?