2006年03月09日

☆全粒粉入りスコーン♪

notes16.JPG

嫁入り前に1度作って以来(笑)、作ったことのなかったスコーンに挑戦しましたpp_07.gif


昔、TVで紹介されていたスコーンがとても美味しそうだったので、そのレシピを書き写して作ってみたのですが・・・。
うちの辺りではスコーンというものがどこにも売っておらず、レシピ本で見たことある程度だったので、出来上がったものが果たして成功なのか失敗なのか分からず、ただ「スコーンって、クッキーがでかくなった感じで、甘くないし、もしゃもしゃして思ったより美味しいものではいなぁ・・・。」という風に間違った印象を持ってしまったのです。


ところが去年だったか、あるネットショップからお取寄せしたスコーンを義姉からもらってね。
メイプル味とチーズ味のを食べたんだけど、「これが本当のスコーンなのねっ!!」と、自分がかつて作ったものとのあまりの差に驚いてしまったのです(←当然と言えば当然ですが・・・)

見た目ごっつくて固そうなのに、パイ生地のようにサクサク、中はふんわり。
甘さ控えめだけど、大きくて1つあれば朝食代わりにもなる、そんなスコーン。

以来、私の中での理想のスコーンがそれになってしまったのです。

Posted by まみ at 2006年03月09日 16:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

ハハ、Mami's note: Comment on 全粒粉入りスコーン♪この記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or Hollister or ugg boots and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]

Posted by ugg boots at 2013年11月06日 01:15
コメントしてください




保存しますか?