2006年04月02日

☆水ぼうそう、大流行中!

たくちゃんの水ぼうそうが治ってから1週間。
今か今かと感染が心配されていたしょうちゃんもとうとう発症してしまいましたpp_06a.gif
と言っても、先週の木曜日の夜に水泡がたくさんできているのを発見したので、もうピークは過ぎているんですが。。。
38.5度の熱が出たたくちゃんに対し、しょうちゃんは高いときで37度までしか出ず、そういえば数日前から鼻水が出てたなぁ~くらいのもので、水ぼうそうってこんなに楽なもんだっけ?という程度です。
私自身、確か幼稚園の年長の頃いとこからもらい、お腹にきて食欲がなくなったりかゆかったり辛かった記憶があるんだけどね。
確かに、体中に出ている水疱はかゆそうだけど、しょうちゃんはアトピー持ちではないのでたくちゃんほどひどい感じではないですpp_08.gif
まあ、小さいうちに軽い症状で済んだのでよかったといえばよかったかな・・・pp_04a.gif


昨日4月1日(土)から新年度がスタートしたたくちゃんの保育園。
お迎えに行った帰り、先生に「下の子もついに水ぼうそうがうつっちゃいましてね~」と言うと、
「やっぱりー?今、また保育園も大流行中なんよ」と先生。


Posted by まみ at 2006年04月02日 16:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

こ、こんにちは・・・
忘れた頃にやってくる海でございます。

うちの下の子が通ってる園は、
連休の谷間なんかはお休みする子が多いけど、
街中にあるからか、お休みは少ないですよ。
うちの園は交通の便もいいところにあるので、
待機児童がいっぱいいるってのもあって、
親御さんもみなさん忙しいみたいですね。
逆に、ほとんど預けてるから後ろめたい、ってくらいで。
ちなみにうちは、土曜日だけお休みしてます。
お姉ちゃんが学校休みだし、家族団らんってやつで。
でも、土曜日も登園する子もいるわけで、
そういう子たちは、金曜日で終わりの子が「明日お休みだ!」って喜んでるのを、
うらやましそうに見てたりしますよ。
保育園に行かせてる親御さんの事情が、
まみちゃんとこと、うちのとこでは違うと思うけど、
親の遊びの都合とかで振り回すのは、私もうーん、って感じです。
上の子の小学校なんかは、そういうの多いです。
こっちでは、私立の受験の絡みとか。
別に公立でいいじゃないって思うんだけどね。

でも、いいなぁ・・・私も遊びに行きたい(笑)。
仕事が忙しいんだよぉぉ

Posted by 海 at 2006年04月23日 17:11

海ちゃん、久しぶりです[ニコッ]
忘れないペースでカキコしてもらえてうれしいよ(笑)
仕事忙しいんだねぇ。
体壊さないようにね[チュッ]

家族旅行が悪いわけではないんだけどさ、
やっぱり家庭の事情により旅行やレジャーに行けない
子供達もいるわけだし。
行くならせめてみんながお休みの日に目立たないように行って(笑)って
思っちゃうのよね;;;

うちの保育園に通ってる子のほとんどは
祖父母と同居または近所に住んでるんだけど、
普通はそういう家庭だと保育園には入れないんだよね?
都市部の方では保育園不足が問題になってるけど、
うちの辺は逆で、園児の取り合いよ(笑)
私だって専業主婦だけど、書類上は居住内労働(農業)ってことになってるしね(爆)
・・・ってこんなこと書いていいのか?[アセアセ]

うちもたくちゃんが小学校に入ったら、土曜日は
しょうちゃんをお休みさせるかもしれないけど、
土曜日でもダンナはいないことが多いので
うちにいてもダラダラするだけで終わりそう・・・(笑);

海ちゃんちの辺りは昔から受験戦争が激しそうだし、
一姫ちゃんももう6年生でしょ~(早!)
長い目で見たら公立も私立も要は本人の努力次第で、関係ないと思うんだけど、
ついつい親は必死になるんだよねぇ。。。
その点は田舎でよかったかも・・・。

Posted by まみ@管理人 at 2006年04月25日 14:40

Mami's note: Comment on 水ぼうそう、大流行中!,Þessi grein var skrifuð nákvæmlega Hins vegar, ef þú vilt sjá tengdar greinar sem þú getur skoðað upplýsingar hér:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx

Posted by louis vuitton outlet at 2013年11月10日 20:58

Mami's note: 水ぼうそう、大流行中! Tappade en? Heidengxiahuo, canada goose barn en kvinna, och mer otrygga? Mei kackerlackor frukt honom, hans ansikte förändras snabbt. I slutet, när motvilligt nickade, och ditt hem. Mei frukt Lengle Long, vände sig om och var verkligen står framför sidodörren på Town House, eh, så snabbt, men problemet har ännu inte canada goose låta barn.http://canada-goose-jacka.weebly.com ,Canada Goose ,[url=http://canada-goose-jacka.weebly.com]Canada Goose[/url]

Posted by Canada Goose at 2013年11月20日 03:13
コメントしてください




保存しますか?