2006年05月28日

☆手作りピッツァ♪

notes20.JPG

昨日はすっかり痛みでヤル気をなくしていた私ですが、今日は違います!(謎)
昨日の晩御飯の後、あまりの痛さにもらっていた痛み止めを飲んでみると、副作用もなく随分楽になりました。
たいてい外科でもらう痛み止めって、強烈にお腹にくることが多いんだけど、最近の薬はよくなってるのかな?
最近江原啓之さんの本をよく読んでいるお陰か、このような怪我も人生のお勉強のひとつだと思えるようになったので、意外にもブルーな気分ではないです。
まぁ、これも何か意味のあることなのかも・・・なんてねpp_04a.gif
なんて前向きな私(笑)


そんなわけで、かねてからの予定通りピザをこねましたpp_01a.gif


粉の一部を粗引きの全粒粉に替えてみたので、ちょっと粒々混じりの生地です。
焼く前の下の写真で分かるかな?
強力粉のみよりサクサクしてる気がします。
逆に強力粉のみだと、ふんわりもちもちって感じなので、どちらも好きなんですけどね。

notes21.JPG

レシピは以前しゃもんさんより頂いたものです。
どの本に載っているレシピよりも簡単でおいしく、1度にできる分量もちょうどいいので、我が家では定番になっています。
(しゃもんさん、ありがとう♪)


具はカゴメのピザソースにトマトの輪切り、ミニウインナーに畑から採ってきたアスパラガス(←これがポイント)、とろけるチーズ。。。
もっとナスとかキノコとか載せたいんだけど、あまり野菜を載せると子供達が食べてくれないのでpp_08.gif
でも、焼けたアスパラ、おいしい~pp_01.gif


ダンナは「ちょっとこげ過ぎ・・・」って言ってたけど、その割りに8分の3切れ平らげてたよ・・・。
確かに、もうちょっと「焼き」を控えた方がふんわりするかも。

Posted by まみ at 2006年05月28日 15:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

いや、ほんと前向きですね~(*^▽^*)
江原さんに影響されているとそう言う風に考えられるの?
時々オーラの泉は観ているけどさ~。

なんか読んでみようかな・・・

ともかくお大事に。
私もピザが食べたくなってきた~( ̄¬ ̄*)

Posted by しゃもん at 2006年05月29日 21:47

お陰さまで、たくちゃんも「買ってきたのよりお母さんの作ってくれたピザの方が美味しい」と
言ってくれるようになりました[ルンッ]

う~ん、私って影響されやすいかも。。。
でも、某有名占い師さんよりは感じもいいし(笑)
説得力があると思うのですよ。
もし、江原さんの言われることがすべて本当じゃないとしても
そう考えるだけで気持ちが楽になれる、っていうことが多いし。
手頃な本も多いのでオススメですよ[ニコッ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年05月30日 12:02
コメントしてください




保存しますか?