2006年09月27日

☆昨日のケーキは・・・

昨日はめでたくしょうちゃんの4歳のお誕生日を迎えることが出来ましたpp_02a.gif
おチビさんと思ってたのにいつのまにか大きくなって、会う人会う人に「えっ?まだ4歳になったばかり?」と言われるほど背も伸びました。
(小学生に間違われたことも;;;)
口も達者になったし、相変わらず愛嬌だけはいいpp_02.gif
最近はトランプ(7ならべやババ抜き、神経衰弱)がマイブームですpp_09.gif


2歳年上のたくちゃんとはまだだいぶ差があるけど、それでも靴や洋服のサイズはあまり差がなくなってきたよ~。
たくちゃんは身長の割に手足が短いし、足も小さいしねpp_08.gif
二人の手の平をあわせるとほとんど大きさが一緒(笑)
身長が追いつくのも時間の問題かもねpp_01a.gif

来週からはしょうちゃんも保育園です。
たくちゃんがいるのであまり心配はしてないけど、いつも家で一緒に過ごしてきたのでちょっと寂しくなるかな。。。
っていうか、義父母と私、3人きりで日中過ごさないといけなくなるのが何とも気掛かりですがpp_02.gif


Posted by まみ at 2006年09月27日 14:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

う~ん、ケーキはいろいろ個人の好みがあるよね。
私はスポンジはあっさり、クリームはこってり(ま、限度はあるけどね)
がいいです。
あまり上品に甘みを抑えたものは食べた意味が無いような(^^;;

うちのムスメと小僧は4歳離れているんだけど、足のサイズは
すでに1cmしか違わないのよ~(驚)
制服のお下がりのタイミングとか、けっこう難しそうだわ~;;;

Posted by しゃもん at 2006年09月30日 22:27

うちの家族はみんな甘さ控えめのあっさりめが好みかなぁ。
味の好みだけは上品かも(爆)

こってりしたチョコ系も好きだけどやはり限度があるよね[アセアセ]
なので、ついつい同じお店で買うようになってしまいます。

楽天にショップのある果子乃季の実店舗が
うちのまわりに何店かあるんだけど、
あそこは大量生産の割に生ケーキが美味しいのよ。
楽天で買えないのが残念・・・。

兄弟でも成長の度合いが違うよね~。
下の子のほうが大きい兄弟が多い気がするけどどうだろう?
うちも服のサイズがあまり違わないので、お下がりするのが難しくなりそう。
ってか、反対になったりして(笑);

Posted by まみ@管理人 at 2006年10月02日 15:18
コメントしてください




保存しますか?