2006年04月17日

☆ご近所でワラビ狩り!

昨日、今日と天気が良かったので、近所の山へワラビ採りに出掛けました。
うちから歩いて5分も掛からないところだけど、1人で入るのがちょっと怖いような深い山です(汗)
昨日は義姉&たくちゃん、私&しょうちゃんの二手に分かれて行ったんだけど、何せまだ3歳のしょうちゃんと一緒だとなかなか険しい山を登ったり降りたりできないので、探せるのは割と歩きやすい辺りだけ。
途中から義姉&たくちゃん組とはぐれてしまったので、私達はほんのちょっとしか取れなかったけど、たくちゃんたちはそれぞれレジ袋いっぱいに採ってましたpp_13a.gif


で、今日はしょうちゃんとリベンジ(笑)
義姉から「私達が見たところはまだたっくさんあったよ~」と聞いていたので、おそらくその辺りだろうっていうところを目指して出掛けました。
ワラビ狩りってなんか宝探しみたいで、結構ハマッちゃうのよねpp_05.gif

Posted by まみ at 17:16 | Comments [2] | Trackbacks [0]