2005年08月24日

☆チョコチップマフィン・ブルーベリーマフィン

notes~1.jpg

相変わらずとびひのため保育園をお休み中のたくちゃんのために、好きなチョコチップ入りマフィンを作りました。
そしてもう一種、実家からもらって冷凍しておいたブルーベリーを使って、我が家の大人達お気に入りのブルーベリーマフィンを・・・pp_01a.gif

この紙カップは100均(ダ○ソー)で見つけた、レンジ・オーブン対応の小さな型です。
意外としっかりしているので、これだけでも広がったりせずに焼けるので便利~♪
写真では分かりにくいですが、オレンジ色のカップがチョコチップ、黄色の方がブルーベリーです。

レシピはたかこさんの本から。でも砂糖は10g減らして・・・pp_04a.gif
私の好みではこの位の甘さでちょうどいい感じです。

以前、ちゃんとテフロン加工マフィン型(1度に6個出来る)で焼いたときも、このレシピで美味しくできたので、我が家では定番になっています。


Posted by まみ at 2005年08月24日 16:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント
コメントしてください




保存しますか?