2005年11月18日

☆シンプル成型パン♪

notes8.JPG

私の中で定番になりつつあるみかさんのリッチ生地で、2種類の成型パンを作りました。
ねじりパンの方は、昨日義姉が給食の残りを1つだけ持って帰っていて、子供たちが取り合いになっていたので、その代わりに・・・pp_01a.gif
もう1種類の結びロールは、同じように分割してできるので、ついでに・・・といった感じですpp_08.gif

またいつものように、焼き立てをしょうちゃんがパクリpp_05.gif
美味しいとこ取りです(笑)
ジャムかバターを付けてもいいけど、牛乳がたっぷり入っているせいか、そのままでも味があって食べやすい生地です。
牛乳を飲まないうちの子たちにはちょうどいいかも・・・pp_04a.gif


さすがに寒くなってきたので、ストーブをつけた室温でもなかなか発酵が進まず、焼き時間も長めにしたけど足りなくて延長したよpp_08.gif
これからの季節、発酵は機械の力を借りないと難しいかな・・・。

Posted by まみ at 2005年11月18日 14:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

を~キレイに成形できたねえ!すごい(^^)

しかし、もう日中ストーブつけてるの?
まあしょうちゃんがいたら風邪ひかせられないもんね。
うちは大人だけになったので、暖房は早朝のみです(T∇T)

Posted by しゃもん at 2005年11月18日 18:56

本に載っているとおりにやったら結構ちゃんと形になったよ(笑)
でも思ったよりちょっと小さかったかな~。

うちの母屋は台所兼居間が北なので日中でも暗くて寒く、
うちにいる間はたいていストーブを点けてるかな・・・。
なので灯油は配達してもらってドラム缶に入れてもらってるのよ(汗)
すごい光熱費[ギョッ]

Posted by まみ@管理人 at 2005年11月19日 21:50

Mami's note: シンプル成型パン♪,http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp 例えば、ブランドホリスターの後ろに偽物語はJMホリスターという特定の人が1922年にホリスターと呼ばれる南カリフォルニアに店を設立したと言います。Hollister Online Shop

Posted by Hollister Online Shop at 2013年11月06日 12:17
コメントしてください




保存しますか?