2005年10月31日

☆ハッピーハロウィーン&ハッピーバースデー

今日10月31日は私の3○回目の誕生日です(あえて隠すほどでもないですが・・・pp_08.gif
ここ数年、ハロウィーンの日もメジャーになってきたので、巷でジャックオランタン(ハロウィーンのかぼちゃ)を見かけるようになると、「お、そろそろ私の誕生日だなぁ」と実感できるようになって来ました(笑)

・・・というわけでもないけど、今月いっぱいが有効期限の割引券があるというので、土曜日の夜家族で中華料理店でお食事し、昨日の晩、義姉が買ってくれたケーキでささやかなお祝いをしてもらいました。

ちなみにケーキはこちら

わたしのお菓子箱 果子乃季 ~魅惑のザッハトルテ~

地元ではあちこちでよく見かける、おなじみのお菓子屋さんなのですが、このザッハトルテはネット販売限定で、楽天ではえらい人気なんで以前から気になっていたのです。
今も予約しないと買えないようなので、気になった方はお早めに~pp_11.gif

チョコ大好きのうちの息子たちはがっついて食べてましたよ(笑);
ちょうどいい甘さですが、結構ずっしりしてるので、寝る前に食べるとキツかったですpp_02.gif


この前からいろいろ買い物をしてるので、あえて自分にプレゼントはないけど、これからしばらくはまた出費続きなのでしっかりお財布の管理をしていかなくちゃ、と思っています。
4日金曜日はたくちゃんと親子バス遠足だし、15日は七五三、運転免許証の更新にも行かないといけないし、車のリコールによる部品交換&定期点検もあるし、ほんとにいろいろあるわ~pp_02.gif
何とかボーナスまで持たさなくちゃ・・・(笑);

Posted by まみ at 2005年10月31日 14:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

中華でお祝いもなかなかいいねえ。
大体シュフの誕生日って外食でもしないと、結局自分で作って
片づけてしてでなんのこっちゃ?ってかんじだよね。
あ、うちだけ?(笑)

でも、ザッハトルテ直径15cm?まみ家の皆で食べたらちょこっとしか
食べられないんじゃないの?
チョコだけにヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)


とにかく幸せな1年でありますように(^人^)

Posted by しゃもん at 2005年11月01日 07:17

どうもありがとう~(^-^)
海ちゃんからも携帯におめでとうメールが来ててね、
「ぞろ目の世界へようこそ」と書いてあったよ(謎爆)
ザッハトルテ、8等分したけどかなりチョコが濃いので
(というか、チョコの塊と言ったほうが近い;;;)
8分の1でも十分だったよ~。
寝る前にしっかりストレッチしてカロリー消費したよ(笑);

ほんと主婦がうちでお祝いすると自作自演になっちゃうよね~;;;
外食はお金がかかるけど、まあ味の勉強にもなるしってことで・・・(^^);

Posted by まみ@管理人 at 2005年11月01日 14:32

ハッピーバースデ~[ハート]オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お誕生日だったのねー。
ささやかでもお祝いしてもらえるなんていいなぁ~。
ウチは年々曖昧になって行くカンジ[アセ]
昔はパパ、派手に演出してくれてたのになー。(笑)
まっ、ワタシもパパの誕生日を忘れちゃってたりしたことあるので、お互いさまだけど…。(;´▽`A``

メールは届いたかしら?

Posted by say at 2005年11月01日 21:38

sayさんもどうもありがと~(^-^)
sayさんちは派手に演出してくれてたの~?いいなぁ~。
うちのダンナは昔から大してなかったです[オ~]
交際中だった4年間はさすがにプレゼントをくれてたけど、
それも一緒に買いに行って自分で選ぶって感じだったからなぁ~(笑)
でも、だんだん誕生日がありがたくなくなってきてる年頃だったりして・・・[アセアセ]

メール無事届いたよ~。
遅くなってごめんなさいっ。
リンクさせてもらいましたので、これからもまたよろしくね[ニコッ]

Posted by まみ@管理人 at 2005年11月02日 16:25
コメントしてください




保存しますか?