2006年02月18日

☆新しい洗濯機!

ようやく昨日、新しい洗濯機が来ましたpp_05.gif
結局選んだのは、三菱のMAW-HV7XP、色はピンクと迷ったけど白にしました。

洗濯乾燥機ではなく、普通の洗濯機なんだけど、部屋干しカラットという機能で風乾燥が出来るので、部屋干しの時間が少し短縮できるようです。
(回りながら風を通す、脱水の強力なもの・・・というと分かりやすいかも)


いろいろ調べてみて縦型洗濯機の乾燥機能にはあまり期待しない方がいいかな~という気がしたし、設置場所の換気状態もあまりよくないので、ノーマルな洗濯機にすることにしたのです。
それにうちでは時々粉石けんも使うので、水が泡状になって出る「発泡水」というのにも惹かれたし。
これで、洗濯槽のカビ汚れもかなり違ってくるかな・・・。

で、使ってみた感想・・・

洗濯してそのまま30分間ほど部屋干しカラットしてみたんだけど、確かにただ脱水しただけのときより洗濯物が軽くなっています!
時々グッ、グッ・・・と小さく反転するので、きちんとほぐれてるし、湿っていてもふわっと仕上がるのがすごいpp_08a.gif
洗剤も柔軟剤も今まで使っていたものと同じなんだけど、仕上がりが全く違う。。。
いや~、洗濯機でこんなにも違うものなのね~pp_09.gif


ちょうどスギ花粉シーズンに突入し、外干しできなくなってきたとこだったので、これで少しは部屋干しのストレスも解消できそうです。
家事が快適になるのってうれしいなぁ。。。pp_05.gif

Posted by まみ at 21:13 | Comments [12] | Trackbacks [0]