2006年10月16日

☆ゆび編み

notes30.JPG

先日エントリーした初めてのゆび編みのショールが完成しましたpp_09.gif
作業したのは実質3日間(1日約2~3時間)くらいでしょうか。
手が慣れてくると早かったです。


本当なら幅は35cm、長さは170cmくらいになるらしいんだけど、手の小さい私が編むと、幅30cm、長さ140cmくらいにしかなりませんでしたpp_08.gif
男の人の手くらいに大きめの編み目だと本来の大きさになるのかもしれません。
でも、身長とのバランスを考えるとこのくらいのサイズでちょうど良かった(笑)


この間、実家へ行ったときに、レース編みの本を借りてきました。
またちまちまと小さいものを編みたい気分ですpp_04a.gif

・・・今月から保育園に入ったしょうちゃんは、まだ日によって昼に帰ったり、夕方までいたりと迎えに行く時間がまちまちなので、なかなか出かけることが出来ませんpp_02.gif
給食を食べて、それから先生がどうするかを電話で連絡してくれるので、ずっと自宅待機なのです。
先生も私がまだ外に働きに出る予定がないのを知ってるので、慣れるまで時間をじっくり掛けましょう・・・という感じ。
美容院にも行きたいし、1人で気楽にショッピングにも出かけたいんだけどなぁ~。


という訳で、家でまたこつこつ手作りする私ですpp_05a.gif

Posted by まみ at 16:07 | Comments [34] | Trackbacks [0]