2006年08月30日

☆明日で6歳!

明日はたくちゃんの6歳の誕生日です。
あと半年ちょっとで小学生ですよ~!
親としては「なんてこったい!もうそんななの~?」って感じですが(笑);
秋くらいから就学児健診だのなんだのと、入学準備に向けての行事も始まるのに、ほんとにもう小学生になれるんだろうか?ってくらい本人はのほほんとしております。


「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞くと
自分の部屋とエアコン」なんて言ったり、
勉強机が欲しい」なんて、親の懐具合をまったく無視した要望をしてくるので、
「もうちょっと手頃なもので欲しいものはない?pp_08.gif」と聞き直すと
「じゃあ、誕生日のケーキだけでいい」・・・とのこと。

すまん、息子よ。
入学祝は奮発するからね・・・。


ってなわけで、今日ケーキ屋さんに予約しに行ってきました。
リクエストどおり、チョコの生クリームにイチゴが乗ってるケーキ。
で、見本の写真を見せてもらったらキャラクターを描いてもらえるようなので、ボウケンジャー(ボウケンレッド)の絵も描いてもらうことに。

どんなケーキになるのか楽しみpp_05.gif

Posted by まみ at 17:31 | Comments [10] | Trackbacks [0]

2006年08月28日

☆お家でお買い物

今月はなんだかあまりエントリーしてませんねぇpp_08.gif
最近ネットショッピングに夢中になってて、ブログの方まで手が(目が?)行ってませんでした;;;

ネットショッピングを始めた頃は、うちの近くでは売ってないようなものを子供のプレゼントに選んで取り寄せたりしていたくらいだったんだけど、最近ではそこらのドラッグストアでも売ってるけどネットの方が安い!っていうものを買ったりしています。
だから、実際に買いに行くよりネットで選んでる時間の方が多いかもしれません。
本も、雑誌以外は本屋さんで下見しておいてネットで注文したり・・・。
こういうことをすると地元のお店屋さんに反感をかわれそうですがpp_07a.gif


最近ネットで買ったものと言うと・・・

Posted by まみ at 15:59 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年08月18日

☆お盆も過ぎ・・・

忙しかったお盆休みも終わり、ようやく普段の生活に戻りました。
お盆の接待も無事終了。
毎年のことながら、本家なのでお客の多いこと多いこと。

それにしても、今年の夏はよく遊んだよpp_04a.gif
・・・って、まだ終わってないけど(笑)、海にプールに庭プールにと、子供達と一緒になってよく遊びました。
私も去年買った水着の出番がやっと来て、一緒に泳ぎましたよ~pp_01a.gif
日焼け対策はしっかり・・・と言いたいとこですが、海水浴へ行ったとき、背中に日焼け止めクリームを塗るのを忘れていて、妙なまだら焼けになってしまいましたが・・・pp_06a.gif
背中だから、ま、いっかー(笑)


去年の夏は7月から9月までの間、ほぼずっと子供達が「とびひ」で水に入れなかったので、あまり夏を満喫できなかったんだけど。
今年は多少風邪をひいたりしたものの、大きなトラブルもなく過ごせているのでありがたいことです。


プールは子供達を連れて行くのは初めてだったので、市内にある市民プールに行ったのです。
そこだとあまり広くないし、幼児用プールもあるのでプールデビューにはちょうどいいかと思って。


Posted by まみ at 11:08 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年08月03日

☆骨ババア

いや~、タイトルは何のこっちゃ?って感じですがpp_08.gif


昨日、約2年ぶりに子宮ガン検診を受けに行ったんです。
体重・血圧・体脂肪・基礎代謝などと一緒に骨密度も測ってもらったんだけど。
2年前は「自分の年齢の標準値の94%」だったんですが、今回は「86%」にまで下がってたのです!
3年前はまだ98%くらいだったから、確実に骨が薄くなってるわけで・・・。

それで先生に言われたのが「まみさん、しっかり骨ババアになってきてますねぇ」

ガーンpp_08a.gif
そりゃ、肋骨も折れるわけだpp_15a.gif

・・・というわけで、いつももらっている漢方薬とともに初めてカルシウム剤まで処方されましたpp_08.gif

数ヶ月前まではカルシウムのサプリメントを毎日摂っていたんだけど、効果があるかないかイマイチよく分からないのでやめてたのです。
それにカルシウムって摂るだけでなく、ある程度運動して骨に刺激を与えてあげないと身に付かないらしいからね。
運動らしい運動なんて大人になってからしたことないしな。
やっぱり2人産んだら必要以上に気をつけないといけないってことなんだね。

Posted by まみ at 10:50 | Comments [2] | Trackbacks [0]