2006年02月13日

☆絵本からうまれたおいしいレシピ 第3弾!

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』
きむら かよ 晶子 アコ
宝島社 (2006/01/28)

ちなみに楽天ブックスでは
こちら

シリーズ1、2とも手に入れてるので、今回も中身を見ずに買ってしまいましたpp_04a.gif
今回はお姫様系(?)絵本からのレシピが多いせいか、前2作に比べてよりロマンティックな、ラブリーな雰囲気です。
男の子2人の母なので、こういったかわいらしいものとは無縁の生活なんですがpp_02.gif、元々ラブリーなものは大好きなので、観賞用として見るだけでもいいかな。。。という感じ(←作れよ~;;;)


レシピ自体は定番だと思うんですが、デコレーションの仕方だったり、ラッピングの仕方だったりがとっても工夫してあり、子供がとても喜びそうpp_05.gif
他にもお誕生会をテーマとした絵本の特集やパーティーグッズの紹介があったり・・・と、読み物としても面白いですよpp_11.gif

Posted by まみ at 14:14 | Comments [3] | Trackbacks [0]