2005年10月18日

☆チョコクリームブレッド♪

notes3.JPG

久しぶりにパンを焼きましたpp_02a.gif
先月、cuocaでペストリーボードを購入したのですが、それを今日初めて使いました。
いやぁ~、いいですよ~!
ずっしりと安定してるし、手粉なしでも全くくっつかないので、こねるのがすごく楽しいpp_07.gif
今までボールの中でこねていたのとはまるで違います!(当然ですが;;;)
成型のときにも作業台として十分だし、迷ったけど買ってよかった~って感じです。
これからもじゃんじゃんこねていきたいです(笑)


さて、肝心のパンの方は・・・たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
の中に紹介されているシナモンブレッドの応用で、フィリングをチョコクリーム(カスタードクリーム+チョコレート)に代えてみたものです。
ちょっとチョコの分量が多かったのか、甘さ強めです(^^);


でも、この成型はとてもやってみたかったの~。
簡単なのに凝ったように見えるでしょ?(^^);
切ると下の写真のような感じ。

notes4.JPG

この作り方はフィリングを代えていろいろ応用できそうです。

Posted by まみ at 2005年10月18日 15:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

Mami's note: チョコクリームブレッド♪,http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp 例えば、ブランドホリスターの後ろに偽物語はJMホリスターという特定の人が1922年にホリスターと呼ばれる南カリフォルニアに店を設立したと言います。ugg boots

Posted by ugg boots at 2013年11月05日 23:39
コメントしてください




保存しますか?