2006年11月06日

☆5年ぶり・・・。

前にもチラッと書いたけど、土曜日に再び産婦人科で超音波検査を受け、晴れて胎児の心臓を確認することが出来ましたpp_09.gif
そうです、3人目ができちゃったのですpp_07.gif


できちゃった・・・と書くと予想外(←今話題の?)のようだけど、まあ、できちゃったといえばできちゃったような(笑);
でも、ちゃんと事前に産婦人科で「3人目を作っても大丈夫か?」と相談もしたし、たくちゃんたちにも「もうひとり兄弟欲しい?」と確認して、時期的にも「今度は夏前に産まれる方がいいな」といろいろ考えていた予定通りに事が進んだ・・・と言えばそうでもあるんですが。


正直、不安がないとは言い切れないわけで・・・。

なんせ、またつわりなど妊娠中の諸々の困難を乗り越えて苦しい出産を体験し、産まれたら産まれたで、睡眠不足と戦う日々を送らなくてはならないのかと思うと、はっきり言って自身がないpp_15a.gif
しょうちゃんまではギリギリ20代だったので、何とか若さで乗り切った面もあるけど、あれから約5年経つからねぇ・・・。

Posted by まみ at 2006年11月06日 10:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

いやいや、おめでとうございます(^^)
体に気をつけていい子を産んでくだされ。

しかし、まあ、3人目ともなると父親の積極的な協力なしでは
ちときついかもね。
そろそろサッカーの監督も代替わりしてコーチくらいで
抑えてもらうとか。

とにかく家と子どものことは母親っていう時代ではないよね。
この際、がんばって旦那様の意識改革にのりだしましょう!!

しかしここんとこ、周りでおめでた話が多いなあ(^^;;

Posted by しゃもん at 2006年11月06日 23:09

ゴブサタしてます。。。
っとゴアイサツするより!
オーメーデートー!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
3人目ちゃん、楽しみですねー。
ワタシも欲しいんだ、3人目。
願わくば再来年あたり?
でも3人目って『欲しい=産む』の決断までにいろいろ思うことろがありますよね。
2人目までは当然のような気持ちでいるけれど、3人目となるとそれ相応の覚悟と言うか、きちんと計画した上で…って。
でも、3人いたら楽しいだろうな~って何度も考えます。
ワタシも産まなかったら絶対後悔する気がするので、きっと産むんだろうな。(笑)
家族にいっぱい協力してもらって、最後の妊婦ライフ、満喫して下さいね。
で、参考にさせてくださいー。(*^m^*) ムフッ

Posted by say at 2006年11月07日 11:12

いやいや、ありがとうございます(^^)
つわりを口実にますます家事をサボっているまみです(笑)

今でさえ、日頃子供をお風呂に入れてるのは
ほとんどじいちゃんだし、ダンナの出番ってほとんどないのよね・・・。
それで今まで済んでたからよかったけど、さすがにね。

監督をしてるのは職場のチームで(監督兼選手;;;)、
それとは別にスポ少のコーチもしてるわけで・・・。
さらに職場の球技大会もあればサッカー仲間とフットサルもやってるようだし、
いつ休むんだ?って感じよ[ムカッ]
子供が小学生になったら父親主体の「おやじの会」っていうのもあるようだし、
ますますサッカーしてる場合じゃないのに。
やはりダンナを調教しなおすしかないな・・・[フンッ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年11月07日 11:18

sayさん、久しぶり・・・っていうかご無沙汰してます(^^);
ニアミスでしたね(笑)

いや~、ありがとうございます~♪
sayさんちも3人目狙いですか?
やっぱり同性2人だと考えますよねぇ。
でもなぜに再来年?(笑)

私も3人目をずっと迷ってたんだけど、去年
ママ友で3人目を産んだ人を何人も見てきて、
「大変そうだけど何とかなるかも・・・」って
ちょっと勇気が湧いてきてね。
年齢的にもまだ30代前半の今しかないって思ったの。
お医者さんには「以前よりは出来にくいと思いますよ」
と言われてたのにあっさり出来てしまったので、
とっても産まれたがってる子(?)なんだろうな~という気がします[ニコッ]

同性3人でもそれはそれで楽しいかもしれないよね。
sayさんもいい時期に3人目ちゃんを作れるといいですね[ピカッ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年11月07日 11:39

おひさしぶり
最近胃炎でへたってた海です

ところで・・・おめでとう~~!!
すごいよ~~尊敬しちゃうよ~~。
私は、もう産まないと決めてるので、すごいなってほんとに思います。
二人も三人も一緒、とかって言うけど、
ぜんぜん違う気がするさ(笑)。

だんなさんは、ぜひこれを機に、積極的に育児に参加すべき!!
二人の子供なんだから、二人で育てていかないとね。
いつまでも親は元気でもないしね。

私も、今年はいろいろあって、
今生きている人たちが、元気でいることが、
どれだけ大事ですごいことか、それが当たり前では決してないことを、改めて考えたりしてます。
ま、そこらへんは、またお話しますわ

体は大事にしてくださいね。
冷えは厳禁だよ!!

Posted by 海 at 2006年11月30日 22:11

海ちゃん、久しぶり~。
そして、ありがとう[ニコッ]
海ちゃんこそ大丈夫?

いや~、随分悩んだんよ。
2人のままで仕事に復帰するか、もう1人産んでおくか。
経済的にはかなりきつくてやっていけるか心配だったけど、
幸いうちは農家で食べることには困らないし(笑)
なんとかなるさ、と開き直ってるよ[チュッ]
さすがにダンナも責任を感じているようで(謎)、
以前よりはいろいろやってくれるようになってきたよ。
もう親(祖父母)も若くないから今までほど頼れないしね。

お医者さんには「作ってもいいけど出来にくい」って
言われていたのにあっさり出来ちゃったので、
やはりこの子を授かったのも意味がある気がするのよ。
人生、日々勉強です(笑)

実は昨日、親戚のおじさんが亡くなってね。
火曜日にうちに来て元気に仕事して帰って行ったのに
翌日急に倒れてそのまま。。。
ほんと、毎日元気に生きていることに感謝だよね。

またゆっくり話そうね[ニコッ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年12月01日 16:00

ninkimallは大手ファッションのネットショップです.ナイキ 靴,ナイキ スニーカー,アディダス スニーカー,アディダス ランニング,nike シューズ ランニングを販売しています.価格特恵,お買い得ですよ.

Posted by ナイキ 靴 at 2012年04月17日 12:17

Mami's note: Comment on 5年ぶり・・・。非常に古典的な記事で、非常によく書かれた。この記事の著者に感謝すると、ごちそうを与えます。私は多くのことを学びました。新しい記事を楽しみにしています。私は、次の情報を表示するのが大好き知りたい:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or Hollister or boots 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]実際には、我々が知らない多くのものがあります。しかし、彼は存在しません。私は人生が良くなっていると思います。http://ugg-boots.1minutesite.co.uk

Posted by boots at 2013年11月06日 12:12

Mami's note: 5年ぶり・・・。,Siz burada məlumat bilərsiniz Əlaqəli məqalələr görmək istəyirsinizsə Bu maddə Lakin, dəqiq yazılmış:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx

Posted by louis vuitton outlet at 2013年11月10日 11:11

Mami's note: 5年ぶり・・・。 Passing sa: ah, hur vet du. Nu med sina långa, smala ögon utkastade ilska, en nu i slutet där skruven stramar ögonbryn mer tillgång till, är inte slutet på den plats som också kommer att göra ett paket automatiskt gå åt helvete? Mei frukt tror att om dessa störningar paket det hela, den dagen jag vet inte hur snäv mening, är att tänka på USA, bad honom att lyssna, att inte tänka. and http://canada-goose-jacka.weebly.com ,Canada Goose ,[url=http://canada-goose-jacka.weebly.com]Canada Goose[/url]

Posted by Canada Goose at 2013年11月19日 17:42

Mami's note: 5年ぶり・・・。 yvypjgkz Pink Bailey Bow Ugg udxwpjeqz bailey bow uggs lygtea ugg bailey bow kcrnrlbry uggs bailey bow wckfjvy bow uggs ndcuezx ugg bailey bow women mlekvuhnbt bailey bow uggs women
uggs hannen boot

Posted by uggs hannen boot at 2013年11月26日 06:08

Mami's note: 5年ぶり・・・。 caeppo Ugg UK jzaxmscryd Ugg Boots Cheap giohhzkhejw Ugg Boots Sale wwyyjzpvl Ugg Outlet
uggs uk site

Posted by uggs uk site at 2013年11月26日 18:37
コメントしてください




保存しますか?