2006年07月11日

☆スイートなアーモンドクリームロールパン♪

notes26.JPG

惣菜パンが続いたので、クオカで頼んでおいたいろんな材料も届いたことだし、思いっきりスイーツなパンを作ってみましたpp_04a.gif
たまにはみかさんのレシピ以外で・・・、とこちらの本のアーモンドクリームロールを参考にしてみました。

はじめてのパン作り

手ごねを始めようと思ったときに、まず本屋さんで手に取ったのがこれ。
写真が多くて手順も分かりやすいです。
みかさんのレシピに出会う前に持っていたんだけど、基本の粉の量がこの本だと300gなので、ちょっと多い気がして、200gで出来るみかさんのレシピばかりで作っていましたpp_08.gif
でもだいぶこねるのも慣れてきたのでやっと出番が来たかな?って感じです(笑)


Posted by まみ at 2006年07月11日 14:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mami.babymilk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

こんばんわ!

この時期のパン作りって大変ですよね[アセアセ]
私も先日パンを作ったんでけど、捏ねてるときに汗がだーだーで自分でもビックリしました・・・。
発酵はレンジを使わなくて良いから楽チンなんですけど・・・暑い・・・。

アーモンドクリーム、大好きです!
うわー、とっても美味しそうですね♪
私も食べてみたいなぁ。
今度本屋さんに行ったら、この本探してみます!

Posted by マメリ at 2006年07月11日 23:53

こんにちは、マメリさん[ルンッ]
ほんと、冷房をつけるにはまだもったいないし、汗ダラダラですよね(笑);
でも、これでパンの分のカロリーも消費できるかも・・・なんて[チュッ]

アーモンドクリームは多分うちでは初めて作ったんですが、お菓子(タルトなど)に使っても美味しそうですね。
暑い時期にはちょっとヘビーかもしれませんが[アセアセ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年07月12日 17:41

おいしそうねえ。

アーモンドクリームに鹿の子金時かあ( ̄¬ ̄*)
カロリーが気になるので、甘い系のぱんは自分では焼かないけど
みんなが焼いているのを見てると食べたくてしょうがない;;;
冷た~いブラックのアイスコーヒーと一緒にたべたいわん。

クーラーと言えば、うちはとうとう夕方クーラー、デビューしましたよ(^^;;
私はいいけど、子らが暑い学校や幼稚園から暑い思いをして
歩いて帰ってくるのでかわいそうだもん。
小僧の頭なんか汗でずくずくよ(/_;。)

お風呂のあとはすっきりひんやりばんごはん♪タイムです。
私はちょいっといっぱい・・・のつもりで呑んで~~~♪だな。

Posted by しゃもん at 2006年07月12日 18:57

ちょっと前はソーセージパンなどにハマッてたけど
また甘甘なのが作りたくなって(笑)
カロリーは大掃除をして消費・・・って思ったけど
そう簡単には体重が減らないのよね[アセアセ]
でもたまにはいいよね?(^^);

まだ梅雨明けしてないけど、暑くなったねぇ~。
クーラーの効いた部屋でいっぱい・・・なんて
極楽だね~[ルンッ]

Posted by まみ@管理人 at 2006年07月14日 17:52
コメントしてください




保存しますか?